ジョジョに気になるフンガミブログ

ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

雑記ブログでAdSenseの審査を通過する方法

ブログを書き始めて1ヶ月が経過し、無事にGoogle AdSenseの審査に合格できました。

審査のためのあれこれを書いていきます。

 

審査にかかった期間

グーグルアドセンスを申請してから1週間後に審査合格のメールが届きました。

申請時に、審査は最大で3日かかる、というようなメッセージが表示されたので、3日経過しても何の音沙汰もなかったので少し心配になりましたが、そこはアメリカの企業ゆえのルーズさなのか、審査に思いのほか手間取ったのか、とにかく無事合格しました。

 

ブログの内容

はてなブログで雑記ブログを書いています。

専門的な内容のブログでなくても審査に合格しました。

 

ブログの継続期間と記事数

最初の記事を書いたのが2017年2月25日で、4月2日に申請しました。

その時点での記事数は22記事。

申請時から合格のメールが届くまでの1週間で、7記事を追加で書きました。

なので、合格時の記事数は29記事です。

 

記事の文字数

申請時は、

2000文字以上の記事が1。

1000~2000文字の記事が5。

500~1000文字の記事が10。

500文字以下の記事が6でした。

申請時以降の7記事はすべて1000文字以上です。

 

検索すると、審査通過には1000文字以上の記事が必要と書いている方も結構いますが、僕の場合、1000文字に満たない記事が半分以上、500文字にも満たない記事も6つもある始末。

したがって、審査に記事の文字数はそんなには関係ないのかなと。

 

特別にやったこと

ブログをコツコツ書いた以外にやったことは特には思いつきませんね。

プロフィールを少し書いたくらいです。

連絡用のメールアドレスも設置していませんでした。

 

やらなかったこと

amazonやその他のアフィリエイト等は一切貼りませんでした。

貼らない方が良いのかは分かりませんが、貼らないほうが無難かなと思いまして。

貼ったとしても、まだアクセス数が微々たるものなので、どっちにしろ意味ないなと。

 

まとめ

このように、特別なことは何もしていない僕でも審査に合格することが出来ました。

継続的にコツコツ記事を書いていけば大丈夫です。

この記事が少しでも参考になったら幸いです。